ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

ご飯は大切!

2024年6月16日(日)

この世の中にはいろいろな種類のペットフードがあります。

みなさんのお家ではなにを基準にペットフードを選んでいますか?

 

ペットショップでおすすめされたもの、近くで手に入りやすいもの、お散歩コミュニティーで聞いたもの、、、そんな中からわんちゃんねこちゃんが食べてくれるものを模索している方が多いのではないでしょうか?

 

ご飯を食べてくれるかどうかはとても大切ですが、食いつきの他にも気にしていただきたいことがあります。

それは

そのご飯はその子の体質に合ったものであるかどうかということです。

わんちゃんねこちゃんと暮らしていると、お腹の調子が悪い、少しぽっちゃりしてきた、口臭が気になる、体が痒そうなどなど、、、日々様々なお悩みが出てくると思います。

実は、それらのお悩みはご飯を変えることで改善することがあります‼︎

 

今までご飯にこだわっていなかったという方や、何か気になる症状があるという方は

ぜひ主治医の先生と相談した上でご飯を決めていただけたらと思います。

(あくまでペットフードは治療の補助という位置付けにあるため、ご飯を変えたからといってその症状が完全になくなるという訳ではありません。)

 

また、南与野院ではフードの日として

11日にドッグフードが、22日にはキャットフードが全品5%offでご購入いただけるキャンペーンを行います。7月から開始予定です!!

気になる方は当院スタッフまでお声がけください◎