ブログ
Blogカテゴリ一覧Categories
- 全て
- 病院からのお知らせ
- 予防
- コロナウイルス特集
- 猫の病気
- サプリメントの話
- フードの話
- 栄養学
- 解剖学
- 感染症
- 眼科
- 血液検査
- 歯科学
- 獣医師のお勉強メモ
- 循環器
- 生理学
- 点滴
- 統計学
- 皮膚科
- 薬の話
- 整形外科
- 先端科学
- スタッフブログ
- 院長ブログ
- 未分類
ベットエッセンシャル①
2024年6月22日(土)
こんにちは😁
今回は、ベットエッセンシャルシリーズより『マルチケア+デンタル』をご紹介します。
こちらは、Hill’sさんで歯と歯ぐきのための療法食として売られている“t/d”をもとに作られた製品です。
t/dと同様、フードの粒を層にすることですぐ割れない構造をつくり、よく噛むことで歯垢のケアをするという仕組みで歯や歯ぐきの健康をサポートしてくれます。
もちろん、こちらの製品の基礎にはマルチケア栄養が含まれているため、腸の健康や免疫力の維持、体重サポートや皮膚の健康、そして尿ケアの成分もしっかり含まれています!!
t/dと異なる点としては粒の大きさが異なり、マルチケア+デンタルの方が小粒になります。そのため、小粒が好みの子にはマルチケア+デンタルの方が向いていると思います◎
その一方で、歯とフードの接触面積等を考慮した場合、t/dの方が歯垢にしっかりとアプローチできるので、”本格的にデンタルに力を入れたい”という方はt/dへの移行も可能です。(味はほぼ変わらないです)
わんちゃん用とねこちゃん用ともに販売されています。
歯磨きを嫌がる子への日々のデンタルケアとしていかがでしょうか。