ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

毎日 寒いですね((+_+))

2019年1月18日(金)

毎日 寒い日が続いていますが お体 お変わりありませんか?

私は 大学時代6年間 北海道で過ごしていたのですが

当時は 朝シャワーを浴びて 髪も生乾きのまま

吹雪の中を 早朝登校して 授業の前に 牛馬犬猫の世話や治療をしていましたが

今では 考えられません( ゚Д゚)

あれは 若気の至りだったのてしょうか・・・

(今の年のせいだとは 認めたくはありません)

 

学校でも インフルエンザのお子さんが増えてきました。

行っている高校では 秋に北海道に就学旅行の予定だったのですが

その1週間ほど前に胆振東部地震が発生し 多くの被害と

全道が停電等の影響を受け 旅行が延期になってしまいました。

それが 目的地を大阪方面に代えて 来週出発なんですが

インフルエンザは熱が下がってから5日間出席停止なんで

『昨日までの発熱→診断→解熱の子までしか連れていけない』

と 養護の先生もヤキモキ

 

無事にみんな行ってくれるといいいのですが・・・

保健室も発熱の子でいっぱいで 消毒スプレーシュッシュッしてました。

今は 『ゾフルーザ』のおかげで 1日で熱がさがる事が多いので

熱が下がって元気なのに 旅行に行けず・・・

じゃ 悲しすぎますよね