ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

朝活はじめました

2019年2月2日(土)

 

 

与野駅前の松本です。

朝活っていうのが流行っているようですね。

朝早く起きてまず活動するって

私にはできないって思っていました。

しかし、最近早起きしています。

実は、うちの子が吠えて起こすようになってしまったからなんです。

朝吠え続けていたので、様子をみに行ってしまった日があったからなんでしょうね・・・。

よく飼い主様からも「うちの子に朝早く起こされるんで寝不足で」というお話を聞きますが、

私がまさにそれになってしまいました。

 

これを機にだらだらとした生活を直すっていうのもいいかって

思うしかない。ということで、朝から犬の顔を横目にしてパソコン作業をしています。

私には無縁だった朝活を始めます。

 

朝活で頑張ろうとしている作業の一つ

執筆作業。

第2弾が出ました。ぜひみていただけたら嬉しいです。

 

海外赴任LAB

ペットとの海外渡航② 搭乗方法と注意点

https://lab.world.relocation.jp/outbound/post_124.html

今回は、第1回目より校正が少なく、書いたらすぐにアップされました。

プロの方に文章をアドバイスしていただけるという機会、大事にします。

 

こちらはその記事を載せるのに協力をいただいている

リロケーション・インターナショナルさんと一緒に行っている

ペット渡航手続きサポートのご紹介です。

https://relo-usefulcontents.jp/outbound/pet/

 

こういったコンテンツを作成するために

着こなせないスーツを着て、ぎこちない手つきで名刺を配ったりと

悪戦苦闘中です。

かっこいいビジネスマンの仲間入りを目指していますが、かなりハードルが高いです。

こんな経験ができる獣医師は本当に少ないと思うのでこれからも頑張ります!!