ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

こんにちは(^_-)-☆

2019年2月8日(金)

週末 寒波の予報ですね( ゚Д゚)

雪が降るかも??

この間 お休みの日に 話題の映画

『ボヘミアン ラプソディー』

見てきました。

平日10:30~だったので 50、60代の方
『1st day』  で ¥1100で見られる日だったので

90席のうち 6割位埋まってました。

Queenの楽曲はゾクゾクしました&

キャスト(特にジョンディーコン)も似ていて

ドキュメント番組のようでしたが

正直 泣くほどの感動ではありませんでした。

映画が AIDSを発症し 病状が悪くなり 亡くなる末期は

ラスト静止画とテロップだったから??

ミュージカル映画が 苦手だから??

年齢的には ドハマりな世代より 若干下なんですが

9歳上の姉が洋楽好きで  MTVや

小林克也氏の『ベストヒットUSA』を毎週見たり

リアルタイムで 『バンドエイド』はテレビにかじりついてずっと見たり

a-ha、デュラン・デュラン、Wham!

などが好きだったので Queenも もちろん知っていましたし

大学時代かな?

テレビを見ていたら ニュース速報のテロップで

『Queenのフレディ・マーキュリーさんがAIDSを告白』

その後 あまり時間を空けずに

『Queenのフレディ・マーキュリーさんがAIDSによる肺炎で死去』

とのニュースを見たことを覚えています。

途中降板した 監督のスキャンダルで

アカデミー賞のショーレースから脱落??

という噂もありますが どうですかね?

みなさん ご覧になりました?