ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

【与野駅前動物病院】猫シャン

2019年6月1日(土)

こんにちは!

与野駅前動物病院の岡田です。

前回に引き続き、畑を駆け回るうちの猫のお話です🐱

 

室内飼いの猫ちゃんは自分で毛繕いをしてきれいにするため、シャンプーをする必要はあまりないといわれています。

 

だけどもうちの猫は前述のように、毎日庭と畑で遊びまわってるのでたまに洗ってあげないと土まみれの猫になってしまいます(‘Д’)

 

そんなわけで、昨日はシャンプーday。

 

何をしても動じないルルさんですが、さすがに水で洗っている間はニャーニャーと些細な抵抗をします。

 

 

濡れて何ともみすぼらしい姿になりました。

 

 

乾かしますよ~~

 

 

お腹も乾かしますよ~

 

 

 

 

 

不機嫌な顔してます。

 

 

 

 

 

ふわふわルルさんに甦りました👏

 

 

 

うちの猫は丈夫なのでシャンプーもこだわりなくテキトーに使ってますが、皮膚が敏感だったりアレルギーがあったりで使用するシャンプーに悩んでる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

病院ではそれぞれの症状にあったシャンプーを色々取り揃えておりますので、お悩みの方はぜひご相談ください。