ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

肉球

2019年6月5日(水)

 

看護師の柴田です。

先日うちの子の肉球が

剥がれてしまいました。。。

いつも止めても手足を舐めて

いるのでもしかしたらそれが原因なのかも

しれませんが、とても痛そうで、

2.3日はびっこをひいていましたが、

今は普通に歩けるようになりました!

 

でもどうしても気にしてしまい、

舐めたくて仕方ないみたいで、

カラーをしたのですが、それでも無理で

舐めないように靴下を購入しました!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで肉球が剥がれてしまい

痛そうです、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴下を履かせるとこんな感じです(笑)

毛があるからわかりにくいですが、

足細いですよね(笑)

 

最初は靴下を取ろうともせず

良い子にしてたのですが、

最近は脱ぐコツを習得したのが

気づいたら綺麗に靴下だけが

ぽつんと床に落ちています(笑)

散歩をさせてないので、ストレスもたまっているんだと思います、

散歩行くために靴を買ったので

それを履かせて散歩に連れて行こうと

思います!

靴下を脱いで怒られると思い、

足を隠していじけてます(笑)

早く良くなるといいなあ。。