ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

海外渡航診療室より (ヨーロッパ)

2019年6月25日(火)

松本です。

海外に行かれる方の理由は様々ですが、

今回は優雅な海外旅行が理由です!!

ウィーンに一緒に行きたいとのことで、ご準備が始まりました。

 

トイプードルのレナちゃん。

海外に連れて行ってもらえる子ですから、

やはり大人しいイイ子です。

渡航準備の第一歩、マイクロチップを入れたときも

何も言わずじっとしていました。

 

最近では、海外旅行に行きたいというお問合せも多く、

ご準備中の方もいらっしゃいます。

 

海外に行くまでに

帰国の準備もすることにより、

海外旅行も可能です。

旅行中

1~2日は病院へ行って健康診断を受けたり、

国の検疫機関に行く必要はありますが、

一緒にずっといられて、なかなか出来ない経験をわんちゃんも、ご家族も出来ますよね。

安全面の配慮にかんしても、私から十分お話をさせていただき、しっかりサポートしています。

 

一度、海外に一緒に行かれた方は、その後何度も一緒に行かれるリピーターさんになる率が高いです。

「愛犬と海外旅行」が身近になる時代が来るのかもしれませんね。