ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

【与野駅前動物病院】我が家の新入り

2019年6月26日(水)

こんにちは!与野駅前動物病院の岡田です。

 

今日は我が家に新しくやってきた子の紹介をさせて下さい(*’▽’)💗

2019年3月30日生まれ

スコティッシュフォールド♂のぎんた君。

あだ名はぎんちゃです笑

 

先住猫のルルさんは小さい時から、のんびりゆったり。

暇さえあればひたすら毛繕いと昼寝ばっかりしている猫でしたが、ぎんちゃは大違い。

常に部屋中をかけずり回るやんちゃボーイです。

 

 

私が手作りしたガムテープをまるめたおもちゃがお気に入りです。

 

 

元々、足の膝がはずれやすいニャンコなのですが、全然そんなことを感じさせない暴れん坊。

 

まぁなんて可愛いんでしょう💗

もうすっかり虜です。

 

 

だけども、1つ大問題が!

 

ぎんちゃがやって来てから、先住猫のルルさんがごはんも水もろくに口にしなくなり、一日中布団の上でしょんぼり寝ているようになってしまいました😢

 

顔つきも目が死んだようになり。こりゃ大変だとご飯に大好きな鰹節をかけてみたり、粉ミルクを溶かしてあげてみたり、鶏肉の茹で汁をあげてみたり・・・

 

そんなこんなでぎんちゃがやってきてから早半月。

ようやくルルさんも慣れてきたようで、普段の様子が戻って来てくれました。

 

現在11歳でなかなかよいお歳のルルさん。

子猫に対してはおばあちゃん目線で仲良くしてくれるかしら、なんて考えてたけど大間違いでした。

 

新入りにゃんこにヤキモチやいたりする、まだまだ気持ちは赤ちゃん猫のようです😊

 

どちらも可愛い我が家のニャンコ。

 

これから二人が仲良しになれるよう、何か良いアドバイスがありましたら教えてくださいませ!