ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

[与野駅前動物病院]モルモット診療室より

2019年7月31日(水)

松本です。うちの子、泳いでいるんです。わかりますか??

シャンプーをした際にちょっと泳がせてみました。

嫌がっている様子はなく、楽しそうにみえました。

もう5歳になりましたが元気いっぱいです。

 

うちの子はこんな感じでお風呂に入れますが、

ストレスを感じてしまう子もいるので気を付けてくださいね。

 

 

 

モルモットって何で洗うの?とよく言われるので使っているシャンプー剤をご紹介します。

これになります。

オーツシャンプー。天然の成分でできていて、モルモットにも優しいです。ワンちゃんにももちろんオッケーです。

天然の成分のため、水が容器に入ると濁ってしまう可能性があります。お風呂場での保管は避けた方がいい商品になります。

気になる方は、ご説明しますので、お気軽にいってくださいね。