ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

海外渡航診療室より(オーストラリア)

2019年8月8日(木)

今回ご紹介するのは、オーストラリアに行かれる猫ちゃんピャルシックちゃんです。

ロシア語のお名前です。「桃」、「可愛い」という意味だそうです。

お名前通りの子で、何やっても怒らないとってもイイ子です。

マイクロチップ装着の時も何も言わないし、じっと耐えていました。

オーストラリアは、他国よりも入国の基準が厳しい状況で、入国してもすぐにはお家に行けないんです。

ちょっと大変だけど、頑張ってくれるはずです!

 

 

 

 

入国のために手続きを代行する業者様が必要な国がいくつかあるのですが、

オーストラリアもその一つとなっております。

安心して任せていただける業者様としていつもこちらの業者様をご紹介しています。

らく~んペットファミリー 

http://www.raccoon-family.com/index.html

担当の澤木さんとはずっと一緒にお仕事をさせていただいています。

わんちゃん猫ちゃんが本当に大好きで、いつも安心してお任せできます。

検疫代行以外にも、ペットタクシー、ペットホテルも運営されています。

先日お話した際には、お家から病院までのペットタクシーご利用がとても多いとのことを聞きました。

特に夏は歩いてはいけないし、すべての方が車を運転されるわけではないですよね。

あと、普通のタクシーだと乗車を断られるケースもあって快適に乗れない場合も。

当院にもペットタクシーご利用の方がいらっしゃいますが、だんだん増えてきているようですね。

 

ピャルシックちゃん、頑張って飛行機に乗ってオーストラリアでも可愛い姿を皆にみせてね♡