ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

海外渡航診療室より(トルコ)

2019年10月6日(日)

松本です。今回はトルコ行きのわんちゃん くぅちゃんです。

トルコは私も初めてのケースで、

飼い主様が集めて下さったトルコに行くための情報を基に出国手続きを行わせていただきました。

何度も手続きを行っている国であれば、まず行わないのですが、

今回は初だったので、慣れない英語を使いながらトルコの動物検疫担当の方とメッセージのやりとりを行い、

詳細を確認しました。

他の国は大丈夫だから・・・とか、トルコは厳しくないから・・

多分大丈夫・・・ということではこの手続きを行うことはできません。

なので、かなり詳細な質問をトルコ側に何度もしたのですが、

すべて丁寧に、細かく答えてくれたので、「トルコの人って本当に優しい」って思いました。

 

そして先日出国し、無事到着を確認できました!!!

本当に良かったです。

くぅちゃんのママと、会ったことのないトルコの方のおかげで無事終わったこと、本当に嬉しく思います。

そしてこのくぅちゃん、ママが大好き過ぎて、私たちが触ろうとすると嫌がります。

採血の時などもママが押さえてくれたら、全く動かないし、本当に助かりました。

飼い主様とわんちゃんとの関係がうまくできているんですね。うちの子と私の間にはそういう関係性はありません。

うらやましいです。