ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

犬猫用燃焼系サプリメント

2019年12月21日(土)

今回ご紹介するのは

犬猫用燃焼系サプリメント「エネアラ」

こちらは世界で初めて

「5-ALA(アミノレブリン酸)」を

配合したサプリメントなんです!

 

5-ALA(アミノレブリン酸とは?

ミトコンドリアはほぼ全ての細胞に

存在しています。

そして糖と脂質を代謝し、健康維持に

欠かせないエネルギーのATPの産生を

行っているんです。

そのミトコンドリアが活躍するためには

『ヘム』という物質が欠かせません。

このヘムは5-ALAからのみ産生され、

ATPの産生や活性酸素の分解に

関わっています。

5-ALAはわんちゃん、ねこちゃんの

健康維持にとって

非常に重要な生命の根源物質なのです!

 

・血液検査で高脂血症があると言われたことがある

・少し太ってきたような気がする

・高脂血症と診断され低脂肪食にしているが、十分な効果が得られていない

・体重コントロールの療法食にしてるが、

交換に満足していない

 

という子におすすめです!

 

興味のある方は

獣医師までお尋ねください!

 

ちなみにうちの子は

おやつもそんなに食べてないし、

ご飯も偏食で食べないのに、

なぜか太ってしまい、

今過去最高にぽっちゃりです。。

なので、エネアラを飲み始めました!

肥満は病気のもとですからね、、

これで少しスリムになってくれると

いいのですが、、、

 

\ぼくもスリムになるためがんばります!/