ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

ぶらり後半〜谷中銀座編〜

2020年3月7日(土)

こんにちは、獣医師の神谷です。

色々と生活に気遣う事の多い今日この頃ですが、皆さま体調はいかがですか?

気付いたらあっという間に3月ですね💦

さて、更新がなかなか出来なかった後半の谷中銀座編お届けです😊

入り口の画像↑はノリノリで銀座に突入してしまい撮り忘れたので商店街HPからお借りしました😅

ちょっと興奮が落ち着いたところで周りを見渡すと

白ネコさん✨

期待が膨らみます!

揚げ物メインのお惣菜屋さん✨

日本内外のお客さんが並んでコロッケ買ってます。この他にも沢山のお店があり、もう誘惑あり過ぎ笑

しかし、ぐっと我慢💦私には谷中せんべい屋さんで好物の煎餅を食べるという目的が!

匂いだけ頂いて先へ進みます💨

さ、目指していたお店に到着です!

「。。。」

閉まってる😭

こんなのとか、

こんなのとか、

 

こんなのとか、

たくさん作って病院で押しまくりたかったのにいぃ、、、

(画像はお店のHPからお借りしました)

また1つ再訪するお店が増えました(笑)

気を取り直し、谷中せんべいさんへ。

「。。。」

重い足と空腹をなだめながらネコさん探しで気を紛らわせます。

が、これまでの道のりで一頭も見かけず、、悪い予感しかしません(笑)

こういう時は流れを変える何かが必要ですね(笑)

「はーい、入り口はこちらでーす!」

 

朝倉塑像舘の入り口にビシッと片手を挙げて元気に案内してくれる方が居たのでフラフラと入ってみましたよ。(屋上から見張ってる人がいるのも気になる👀)

ここは塑像家 朝倉文夫さんのアトリエ兼住居として使用していた建物で作品鑑賞ができる施設でした。

ここがもうほんっとうに素敵な所でした‼︎

中は写真NGで様子をお伝えできないのですか、入館料500円でステキな時間を過ごせるのは間違いないです😊

朝倉さんはたいへんな猫好きで猫の塑像もたくさんありました。アートはちょっと、、という方でも楽しめると思います。

住居部分も見学出来るので、渡辺篤史の「建もの探訪」ごっこも出来ます(笑)

撮影OKの場所をいくつか😊屋上庭園と「砲丸」くん←玄関の上から見下ろしていた彼です(笑)

温室に居る猫さん✨

ハンコやせんべいの事はすっかり忘れる程、満ち足りた気分で日暮里駅へ向かいました。

「また来いよ」

ん?

凛々しい目元と体型が魅力的なお寺の猫さんが散歩の最後に挨拶してくれました😊

魅力を小出しにする街、谷中。(笑)

なるほど、こういうところも愛される所以ですね。再会を約束して帰路につきました。

 

皆さんもコロナが落ち着いたら、谷根千を訪れてみて下さい😊

また「ここもいいよ〜」というお勧めのお散歩コースがありましたら是非教えて下さい✨

長々と拙い文章にお付き合いありがとうございました!