ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

皮膚炎

2020年7月17日(金)

こんばんは!

毎日雨でなかなか

梅雨明けしないですね、、。

じめじめしてる日が多くて嫌になりますね。

 

先日うちの犬が足を必要に

舐めていたのでよく見てみると、

真っ赤に!!

あまりの赤さに驚いてしまいました。

以前から足をよく舐めて皮膚炎は

起こしていたので、薬を塗ることも

あったのですが、ここまで酷いのは

初めてでした。。

洗浄と塗り薬でなんとか今は

 

 

赤みはだいぶひいてきました。。

この時期は皮膚の痒みが出てしまう子も

多いです。

最近よく痒がって舐めていたり、

噛んでしまっているなどお困りの際は

ぜひご相談ください!

 

 

舐め壊さないように

靴下を履いています、、(笑)

すごく嫌そうな顔、、(笑)