ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

節分

2021年2月2日(火)

こんばんは!

今日は節分ですね!

 

今年の節分は2月3日ではなく

2月2日ですよね!

3日でなくなるのは

1984年2月4日以来37年ぶりで

2日になるのは1897年2月2日以来124年ぶり

だそうです!

2057年まで、4年毎に2月2日になるそうで

翌2058年もまた2月2日らしいです!

その後、2月3日が2年続き、

2年、2年で2日と3日というパターンが

2088年まで続くそうです。。

 

なんだか毎年2月3日だったので、

移動すると思ってなくて驚きました(笑)

 

皆さんは恵方巻食べて、

豆まきはしましたか?

我が家も今日の夜ご飯は恵方巻を食べ

その後豆まきをする予定です(笑)

鬼役はこの子がやってくれるそうなので

2人でしっかり家族の健康、幸せを

願いながら豆を巻こうと思います!(笑)