ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

最近の北与野院

2021年3月25日(木)

こんにちは!

久々に投稿します、北与野の平野です。

ブログも南与野の柴田さんに任せっきりでしたので、メンバーも増えましたし、これからはもっと北与野からも配信できたらと思っております。

現在北与野では、3分院統括CEOで3分院をまたにかける山崎先生、高身長イケメン?の北与野分院長江口先生、
双子ママの副院長平野先生(女性)、腫瘍科認定医飯塚先生(男性)、パワフルな若林先生(女性)の5名で診察を回しております。

看護師さんは猫大好き落合さん、いつも明るい石原さん、南与野にも行く庄野さんの3名です。
プラス4月からは新人看護師さんが増えて、元気いっぱいな北与野になるかと楽しみです!

 

 

今年に入りトリミングサロンも再開され、今月末からホテルも再開になりました。

トリマーさんの山田さんは若いように見えますがもう10年のベテランさんなんです。
五十嵐さんは南与野で活躍していたトリマーさんなので、顔馴染みなこもいるかと思います。

2人ともわんちゃんが大好きで、皮膚の赤さや痒さがあると察知するのも早く、すぐに知らせてくれるので安心してお任せできる2人です。

 

是非会いに来てみてくださいね!
 
 
今日は北与野でセミナーがあり、勤務スタッフみんなで受けました。
最後のスライドにとても共感できる言葉があったので写真撮りました。


愛が大き過ぎるために人の子供のように感じてしまう…分かります!
ただ辛いけどわんちゃん猫ちゃんは寿命が違うので人が1年過ごすうちに4、5年もたっている事になります。
言葉がしゃべれないので、おうちでの行動を飼い主様がよく観察してあげて、気づいてあげるしかありません。
それがペットの声を聞く、ということですね。
何か気づかれたら、その発信している声を一緒に考えていけたらと思っています。

 

今日は珍しいことに比較的患者さんも少なく、4月からは狂犬病注射が始まりかなり混雑が予想されますので、
嵐の前の静けさかなぁ…と院内の物の配置換えをしました。

ご予約が結構埋まってきていますので、希望日が決まり次第早めのご予約を頂けると希望日が取れるかと思います。

4月からのおすすめのコースを載せますので、次回は内容についてお話ししたいと思います!