ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

ノミ・マダニ発生しています。

2021年4月5日(月)

こんにちは!
北与野の平野です。

4月がスタートし、病院もかなりバタバタしてきました。
新しい獣医師と看護師さんが加わり、
いろいろと教えつつも、自分も初心に戻り日々勉強の毎日です。

 

先日わんちゃんからノミらしきものを見たと診察に来られて、
ノミの糞は見当たらなかったけれどもノミの成虫を発見しました。
去年冬までしっかり予防されていた方ですが、
ノミもこの暖かさでしっかり発生してすでに丸々としていました。

その時の顕微鏡カメラからの写真ですが、
これがお家の中で可愛がっているわんちゃん猫ちゃんにいるかと思うと、とても怖いです…。
卵も産みますしね………。

 

前回検査のキャンペーンについてお話ししましたが、
今回はノミマダニ駆虫薬、フィラリアのお薬もお得になっているのでご紹介です。

 

ノミマダニ駆虫薬
マイフリーガード(スポットタイプ)
ネクスガード(食べるタイプのチュアブル)が、

1シーズン分の9個セットだと2個分のお値段がサービスになっています。

・フィラリア予防薬
イベルメック(骨型のクッキータイプ)ミルベマイシン(錠剤タイプ)
レボリューション(滴下タイプ)が、

1シーズン分の8個セットだと1個分のお値段がサービスとなっています。

 

ノミマダニは人への直接的害もありますし、寄生虫も運ぶし、
吸血もするし、部屋に卵も産むし、気持ち悪いしいいことありません。
是非予防はしてくださいね!

 

さてずっとペンキ塗りのために閉鎖されていた北与野のドックランですが、
無事、綺麗?な柵に塗り終わり、使用再開となりました。
診察の待ち時間が長くてお待たせしてしまうようなことがあれば是非使ってください。

 

近くを寄っただけ、という方も使って頂いて、
用事がなくても院内の掲示物なども見て知識や交流を深めて頂けると嬉しいです。