ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

雷の日

2021年4月11日(日)

こんばんは!

4月に入り予防シーズンで
病院も混み合っていて、
予約もとりずらい状況となっていて
ご不便をおかけしてます。。
直前の予約だとやはりうまってしまってる
ことが多いので早めの予約を
おすすめしてます!

話は変わりますが、
先週午前はとても天気が良く晴れていたのに
午後になり急に雲が出てきて
雨と雷がすごい日がありましたよね!
皆さんのお家のわんちゃん、ねこちゃんは
大丈夫でしたか?
よく受付でもこの前の雷の日
すごく怖がって、、なんでお話を
よく聞きます、、。
先日のはすごい音も大きかったので
怖かったですよね。。

地震、雷、花火など大きい音に
反応してしまう子も多いかと思います。
以前もブログで紹介させて頂いた
そういう不安に寄り添うような
「ジルケーン」というサプリもありますので
もしお困りの場合はご相談ぐださい!

ちなみにうちの犬は
地震、雷はあまり気にならないらしく
先日の雷がすごい日、
私が「おー、、すごい音。。」とか独り言を
ぽつりと呟いてるのにもかかわらず
おもちゃを持って元気に走りまわって
ました(笑)


こちらがその時の様子。
すごく楽しそうな顔しておもちゃで
遊んでいます(笑)

自分でドライフードを噛んだ
「カリっ」という些細な音にも
飛び上がる所をよく見るくらい怖がりなのに
こういう所は気にならないらしく
よくわからない子です。(笑)