ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

食べ物って大事ですね、、

2021年5月7日(金)

ブログでもよくお話させて

いただいてますが、うちのわんこは

ほんとーーーにご飯を食べません。(笑)

よく置いておけば諦めて食べるとか

言いますが、お腹空きすぎて胃液吐いても

食べないんです(笑)

でも元気で自分の好きな物は食べます。。

なので本当に元気で食欲があるのか、

それとも体調が悪いのか見極めが

大変です。。

 

胃液を吐いちゃうのも、吐かれるのも

(吐くのは決まって、私のベッドか枕)

嫌なのでなるべく食べされるよう努力

してるのですが、難しいですね、、(笑)

 

この前はペットショップで

ささみジュレみたいなものを見つけ

あげてみたらぺろりと完食!!

おー!これはいいぞ!と

思い他の種類も購入して5日間くらい

ドライフードにかけてあげてみると、、、

ん?、、、んん?

こんなに濃い涙やけが。。

つい何日か前までは

何もなく綺麗だったのに、、

急いであげるのをやめました(笑)

食べる物変えたりすると

大丈夫な物もあるのですが、

こうやって涙やけが出てしまうものも

あり、、ご飯って大切ですね。。

また試行錯誤する毎日が始まりそうです。。