ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

お魚さんいらっしゃい🐡

2019年2月9日(土)

こんにちは⛄

与野駅前動物病院の岡田です。

 

今日は史上最強の大寒波で大雪予報。

今のところ病院付近は雪は止んでいますが、夜にかけて積雪になるようですね。

皆さま、くれぐれもご注意ください。

 

さてさて話は変わりまして。

この間、病院にこんなにたくさんの患者様がいらっしゃいました。

 

じゃん。

 

冗談です。

病院でお世話になっている業者さんが、釣りが趣味とのことで。

お魚食べたい!と言ったらなんとこんなに大漁のお魚たちを届けてくれました!

 

写真にうつってるのは数十匹の鯵で、その下には全長1メートル越えの太刀魚が十何匹も潜んでます。

 

新鮮ぴちぴちのお魚を遠慮なく頂いて、

捕りたてのうちは、1押しの調理法を聞いて、なめろう&フライで食べました。

くさみなんかは全くなく、触感も市販で買うようなものとは全然違う、びっくり仰天のおいしさでした!

 

なんせ大量に頂いたので、食べきれない分はせっせと下処理をし・・・・

冷凍保存。

 

この前仕事休みの日に、鯵&太刀魚ずくし料理を作って堪能しました!

・太刀魚のかば焼き丼

・鯵の南蛮漬け

・鯵の梅しそ巻きフライ

・太刀魚の酒蒸しサラダ

 

普段お魚は高くて中々買わないので、豪華な食卓になりました。

ご馳走様でした。

新鮮なお魚さんたちの、またのご来院をお待ちしています。

 

与野駅前動物病院 

所在地:さいたま市浦和区上木崎1-10-1

TEL:048-762-3864