ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

ブログものぞきに来てください。
写真ブログ個人ブログ

11月17日大宮で犬の皮膚セミナー開催します

2019年11月15日(金)

 ワンちゃんの皮膚でお悩みのご家族様へ

犬の皮膚セミナーを

大宮で開催することになりました!

市外で開催した際に大変反響が大きかったセミナーです。

ご家族様がペットちゃんに出来ることなど

今すぐ役立つ内容です。

ぜひご参加くださいませ。

参加ご希望の方は

下記までお電話お願いします。

048-711-7324

お待ちしております。

山﨑

10周年

2019年10月19日(土)

そよかぜ動物病院は今月で開院10周年を迎えることが出来ました。

最初は、ご存知の方もいると思いますが、

従業員は3人、南与野本院の敷地面積は今の半分でした。

今は、30名以上の従業員、

そして3病院を有するようになりました。

 

皆さまが、かわいいご家族を連れて私たちの元に来て下さったおかげで、

10年を迎えることが出来ました。

 

フレッシュな従業員が増えて、どんどん新しいことも取り入れることも大事ですが、

やはり一番大事なのは、最初の時と同様、

「お客様おひとりおひとりが不安な気持ちにならないようにご対応していくこと」

これを従業員全員が肝に銘じて診療に当たることだと思っております。

 

何もなくても飼い主様だけで、「元気だった?」「近くに来たから寄ったよ」という方も多く来て下さり、

本当に嬉しく多います。来た方が、本当は私に不安を打ち明けるはずなのですが、反対に

私の悩みを聞いて下さったり。これからも、皆様から、そして従業員自身からも愛され続ける病院でいられるように

していきたいと思います。

 

20周年も全員でお祝いできるようにかんばりますので、よろしくお願い致します。

 

 

ずっと来てくださっているバロン&ジャックちゃん、いつも本当にありがとうございます。

素敵なお洋服うちの子にも作ってあげたいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風大丈夫でしたか?

2019年10月19日(土)

松本です。

台風から1週間、皆様大丈夫でしたでしょうか。

お客様からは、「ご家族の車が浸水して使えなくなった」「隣の家まで浸水した」というお話などを聞きました。

散歩で行かれる方も多い秋ヶ瀬公園は湖のようになったそうですね。

わんちゃんがどうしても散歩しないといけないということで、台風の中外に出たら、さすがにその子も風の音にびっくりして仁王立ちになってトイレをしてくれなかったそうです。

私もさすがに今回は、避難をする可能性があると思い、少し荷造りしました。と同時に、うちの子と一緒に避難するときにどうしたらいいか不安になりました。皆さんも同じ気持ちだったと思います。

ペット可能な避難施設はあるそうですが、どこにあるのか?という情報がありませんから、きっとペットを飼っている場合、逃げ遅れる方も多くなるのではないかと思いました。

行政でもペットとの同行避難施設を作るような働きかけもあるそうですが、まだまだな状態ですよね。

もしもの場合に備えての対応を人間はもちろん、大事なペットについても知っておく必要がありますね。

災害に備えて/ペット動物のための防災(埼玉県のホームページより)

 

 

 

 

お知らせ:明日12日(土)の診療について

2019年10月11日(金)

皆様へお知らせです。

<明日12日(土)の診療について>

南与野   午前は診療 午後は休診

北与野   午前は診療 午後は休診

与野駅前  午前午後ともに休診

台風の影響により、診療時間を変更しております。

急な変更で申し訳ございません。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

私のいる与野駅前は休診になりますが、

台風が去りましたら、その分パワーアップして頑張りますので、宜しくお願い致します。

皆様もお気を付けください。

 

 

 

 

 

海外渡航診療室より(トルコ)

2019年10月6日(日)

松本です。今回はトルコ行きのわんちゃん くぅちゃんです。

トルコは私も初めてのケースで、

飼い主様が集めて下さったトルコに行くための情報を基に出国手続きを行わせていただきました。

何度も手続きを行っている国であれば、まず行わないのですが、

今回は初だったので、慣れない英語を使いながらトルコの動物検疫担当の方とメッセージのやりとりを行い、

詳細を確認しました。

他の国は大丈夫だから・・・とか、トルコは厳しくないから・・

多分大丈夫・・・ということではこの手続きを行うことはできません。

なので、かなり詳細な質問をトルコ側に何度もしたのですが、

すべて丁寧に、細かく答えてくれたので、「トルコの人って本当に優しい」って思いました。

 

そして先日出国し、無事到着を確認できました!!!

本当に良かったです。

くぅちゃんのママと、会ったことのないトルコの方のおかげで無事終わったこと、本当に嬉しく思います。

そしてこのくぅちゃん、ママが大好き過ぎて、私たちが触ろうとすると嫌がります。

採血の時などもママが押さえてくれたら、全く動かないし、本当に助かりました。

飼い主様とわんちゃんとの関係がうまくできているんですね。うちの子と私の間にはそういう関係性はありません。

うらやましいです。

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 33