ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

映画 「マイ インターン」

2022年2月12日(土)

久しぶりに心のグッときた映画を観たので報告します。

少し昔の映画ですが、とても幸せを感じた映画だったので、今日はそのご報告。2015年制作でTV放送もされていましたが、私は今回が初見でした。

映画「マイ インターン」

アン・ハサウェイ演じるアパレルネット通販会社の敏腕経営者が70歳のシニアインターン(ロバート・デ・ニーロ)を迎え入れて、会社の経営・自分の人生を見つめ直す物語。

こんな素晴らしい俳優が世代を超えて人生の教訓を教えてくれる映画に出会えて、とても嬉しく思いました。

劇中に 上司 アン・ハサウェイに自分の座右の銘を聞かれた時に

「自分が正しいって思ったことを行動であらわす。」

って紹介したロバート・デ・ニーロがすごくかっこよく響きました。

コロナの世界でおうち時間を少しでも楽しんでください。