ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

看護師さんの猫ちゃんズ健診

2021年6月22日(火)

こんにちは!
北与野の平野です。

ジメジメとして暑く、
皮膚の痒みがあるわんちゃんは辛い季節ですよね。

今日は看護師の落合さんの猫ちゃんたちが健診にやってきました。
8頭もお家にいるのに
おじいちゃん猫は毎年、
若い衆は1〜2年に1回健診を行っているんです。

みんな比較的大人しく採血させてくれます。
お薬もそのまま喉に直接入れて飲んでくれるのだそうで、
猫ちゃんにしては珍しいなと思います。

病院にいる間はとてもドキドキしていてずっと緊張しているようでした。
今回は何も異常が無かったので、安心して、
また病院にくる日は来年かなと楽しみにしています。

ちなみに猫ちゃんのシニア期は7歳からで、人に換算すると44歳です。

10歳→56歳

15歳→76歳

20歳→96歳

年齢はおおよそです。
いつまでも子供のように可愛く思いますが、
体の中はどんどん老化が進んでいってるんですよね。

 

健診が終わった後はお家でご褒美♪
猫ちゃんも食べられる「うるワン」をたっぷり貰ったようです。