ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

丸刈り

2019年2月14日(木)

与野駅前動物病院の松本です。

今日は病院での私たちの様子をお伝えしようと思います。

 

看護師岡田さんの猫ちゃん ラグドールのルルちゃん。

とってもいい子です。長い毛が自慢だとは思うのですが、

飼い主さんがカットしていいとのことだったので、丸刈りしていました。

普通は猫ちゃんをカットしようとすると怒るので、全身麻酔をしないと出来ません。

しかし、この子は、全く攻撃性がなく、ぼやっとしているので、されるがままでした。

 

 

楽しそうな様子の錦織先生。手を添えているだけでルルちゃんは動きません。

錦織先生は、若いけど、何でもよく知っていて、私も色々教えていただいています。

 

 

錦織先生が採血をしています。

猫ちゃんは、このスタイルで後ろ足から採血すると大人しい子が多いです。

別にいやそうな顔もしていませんね。

ルルちゃんは久々の血液検査だったようですが、結果も特に問題はなかったので安心して過ごせそうです。

 

こんな感じで、楽しく??仕事しております。

ぜひ、こんな私たちに会いに来てくださいね!