ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

映画「プーさんと大人になった僕」

2022年2月15日(火)

「プーと大人になった僕」を紹介します。

ユアンマクレガーが多忙な仕事の毎日の中、自分を見失っていきます。そんな中、子供時代のプーさんが現れ主人公に何が大切かをそっと教える映画でした。
この映画、とってもおススメです。
ちなみに冒頭の10分で号泣しちゃいました。

「人生で大切なこと」をプーさんが問う言葉がとっても胸に刺さりました。

本当は理解していいても
忘れてしまう。
日常の喧騒や多忙な仕事で
仕事が人生で一番 大切 だって 思ってきた。
もちろん今も患者さんの命を救う仕事と家族 どれも私にとって一番大切。
でも
時々、人間は わからなくなる。
私もわからなくなった。
なにがわからないか?
もうそれすらわからなくなってしまう。
何がんだか。
 
プーさんからの名言
「何もしないという選択が時に大きな結果をもたらす」
  →  大きな決断をしなくてはいけないという思いは、焦りや恐怖からくるもの。
  「何もしないをする」とても難しい言葉ですね

「どこかへ行きたいと決まっていると、どこかのほうが来てくれる。」

 → 何かを成し遂げたいという”強い意志ビジョン”を持って努力していれば、

    焦らなくても”結果”はやってくる。

「風船は持っているだけで幸せになれるよ。」

 →   自分にとって幸せなものを大切にすること。それこそが、かけがいの無いもの。

    物事の価値は、自分が幸せかどうかである。

 

この映画 皆さんは何を感じますか?