ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

海外渡航診療室より(アメリカ、インド)

2019年5月23日(木)

与野駅前動物病院 松本です。

私が、海外に行かれる方に帯同するわんちゃん、猫ちゃんたちの

海外渡航手続きを行っていることはご存知のかたも多いと思いますが、

最近では、

他の獣医師の先生からも手続きを任せたいと言われることが多くなってきたり、

関係機関に連絡すると、すぐに、私のことをわかってもらえたりするようになりました。

嬉しいですね!

 

そして、

最近では、病院にお問合せも多くなってきて、

夏に出国ラッシュになりそうです。

夏は暑いので、飛行機に載せる時に

不安もある方も多いのですが、

きちんと不安をとりのぞけるようお話しています。

 

 

こんな子たちの手続きを今進行中です。

 

アメリカにいくヒメルちゃん。とっても元気なジャックラッセル。ずっとしっぽを振り続けてご機嫌なので

何度撮ってもこんな写真になってしまいました。いつも来ると興奮しっぱなし。家に帰ると静かになるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはヒメルちゃんと正反対の性格です。インドに行くごまちゃん。

何されてもじーっと耐えて、身動き一つしません。身体はけっこう大きいブリティッシュショートヘア―なんですが、

バックの中ではいつも小さくなって縮こまっています。

 

 

 

 

 

この海外渡航手続きは

だいたい数回の来院回数で行われるので、

「あともう一回しか会えないんだなー」とか

考えてしまいます。

この二人ともあと

最後の健康診断でしか会えないんです。

とっても寂しいですが、

二人が海外に安心して行けるようにしたり、

向こうでも元気に暮らせるような

お手伝いが出来ることがとっても幸せです。

頑張ります!