ブログ|与野の動物病院なら、そよかぜ動物病院

カテゴリ一覧Categories

ジルケーン

2019年6月14日(金)

看護師の柴田です。

今回はサプリメントの紹介です!

 

わんちゃん、ねこちゃんは

環境の変化やいつもと違う
シチュエーションで
不安になってしまうことがあります。
例えば、
最近足先を舐めたり、過剰なグルーミングを
してるなあと思ったり、
不適切な場所での排泄、
吠え続けてしまうなど、
いつもとなんか違うな、、。という
行動が多くなったりはしていませんか?
今回紹介する「ジルケーン」は
精神的に不安、緊張しやすい
わんちゃん、ねこちゃんに対応した
サプリメントになります。
カプセルになっていて、
そのままあげても、
カプセルから中身を出してあげても、
嗜好性が良く、ご飯にかけて与えて
大丈夫なので、あげやすいんです!
また長時間のお留守番、長時間の車の移動、
旅行、引っ越しなどなど、、
ストレスがかかりやすい場面以外にも
これから夏にかけて
夏と言えば花火大会や雷、
どちらも大きい音が苦手な子も
多いと思います。
そういう不安にそなえてスポット的な
使い方も出来るそうです。
ただ、ストレスや不安からくる問題行動も
あれば病気からくる問題行動も
あるので、お困りの方は一度ご相談ください!
ちなみにうちの犬は雷や花火の音は
大丈夫なのに、自分で噛んだドライフードの
「カリッ!」って音には時折驚いて
飛び上がります(笑)